【お詫び】「技術基準適合証明」なし商品について

2020年5月19日

日頃よりsLabシリーズをご愛顧頂き大変ありがとうございます。また、この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
弊社が出荷した商品に「技術基準適合証明」が無い製品が一部誤って出荷されておりましたのでご連絡させて頂きます。

sLab-Remo2の一部のESP32開発ボードにおいて技術基準適合証明マークの無い商品が混入しておりました。
(既に出荷した製品の一部に不手際があり発生しておりますが、現在弊社から出荷している製品に問題はありません。ただし、Amazon出荷の場合は確認をお願いします。)

お手元のESP32開発ボードをご確認頂き問題が無いか確認頂きますようよろしくお願いします。

【技術基準適合証明マークの確認】
ESP32開発ボードにおいて以下が技術基準適合証明マークとなっていますので確認をお願いします。

【マークが無い場合の対応】
技術基準適合証明マークのあるESP32開発ボードへ交換させて頂きますので、サポート「support@socinno.com」まで「ESP32開発ボードの画像」と共にご連絡頂きますようよろしくお願いします。
費用は一切かかりませんので問題がある場合はご連絡頂きますようよろしくお願いします。

【参考:技術基準適合証明について】
日本国内において公共資源の電波を適切に利用するため、無線機器は技術基準適合証明を受けた機器を利用する必要があります。
マークなども含めて詳細は総務省のサイトをご参照頂きますようよろしくお願いします。

【本件の連絡先】
株式会社SOCINNO ユーザサポート
support@socinno.com
まで、メールにてご連絡をお願いします。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
お手数をおかけしますがご確認のほどよろしくお願いします。